« Une Femme | トップページ | りせっとー。 »

2010年4月23日

生活習慣

博多は事変を見に行ったのだけど、ある意味ご当地なだけあって内容は凄かった。ネタばれよくないなので、この辺にしておきますが、よかったです。
ところで今回の1泊二日の旅でいちばん身に染みたのはちゃんとした生活は凄く大事ってことだった。いつもはヒキコモリの作業で、まあ喉のこともあるから早寝早起きはしてるけども、食事とか玄米フレークとか、ジャンクな外食とか、飲みに行った時のつまみとかじゃないですか。
それが、ちゃんと昼はランチプレートとか、おそばとか、そういう「普通の」食事するだけで、ものすごく美味しい!わけですよ。なんだか感動してしまって、普段からこういうのちゃんと食えよ、と。つくづく思ったわけですね。そんで、なんだか気分もいいわけだ。豊かな食事が豊かな人格形成になるって身を持って実感したなあ。

博多名物ポテトハウス


|

« Une Femme | トップページ | りせっとー。 »