« ポジティヴに生きるか | トップページ | 新聞に載ってしまいましたすいません。 »

2010年3月 9日

抱えたまま。

ツイッターとかで若い子が礼儀正しい言葉使ってると自分のべらんめえさが恥ずかしくなるね。こないだどこかで、今は若い子ではなくおっさんが切れてる、というのを読んだけど、僕だけじゃなく、僕の周りでよく切れてるのもみんないい大人なのだった。ねっとで怒りエントリとか書いてるのもたいていオトナだし。

僕の場合、たまたまプライベートで耐えられないような辛い出来事があったときにネットを始めてしまい、当時は珍しかった「日記」さいとでいろいろ心情を吐露するうち、それに慣れて快感になってしまった、というのがある。似たような仲間と傷の舐めあいするのも楽しかったし、自然と口調も慣れてきつくなった部分がある。

私生活が落ち着いてるときはネット上の性格も穏やかなので、そういうときには新たな友達も出来たし、僕の「音楽」のファンもできた。でも1個アルバムができてしばらくたつと、また精神的不安定状態に陥り、その都度ファンが離れていく。僕の交友関係はそうやって数年毎に入れ替わる傾向にあったんだ。

よくないことだよなあと思いながら、それでもどうしてもそういう性格は出てきてしまう。僕が自分のマネージメントをしてたら、たぶん、こんな性格は直させるしネットでの発言も禁止させるだろう。営業上マイナスにしかならないような気がする。わかってる。でも辞められない。

僕は辞められない事をたくさん抱えすぎて、本当に大切なものを持ちきれず失ってしまったのかもしれない。

いったい何をそんなに抱えてるのだろう。

わからない。

僕がいったい何を抱えてるのか。

わからない。

わからないまま旅にでるのだ。

|

« ポジティヴに生きるか | トップページ | 新聞に載ってしまいましたすいません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポジティヴに生きるか | トップページ | 新聞に載ってしまいましたすいません。 »