« 抱えたまま。 | トップページ | CD発売記念 2010年 2000キロ縦断ツアー! »

2010年3月19日

新聞に載ってしまいましたすいません。

Doushin1ツアーにお越しの皆様、本当にありがとう!
僕が載った新聞が送られてきたのでアップ。僕が長崎空港に居るときに、いきなり電話かかってきて、道新ですがインタビューするから社屋に来てください、と言われた。まあ、取材していただくのはありがたいことですし、はいー喜んでー、と答えました。相変わらず人あたりいい私です。釧路到着しホテルにチェックインしてから北海道新聞へ。玄関で受付のお姉さんに言って記者さんが到着。部屋に案内され入って席に着くと、いきなりカメラマンが居てパチパチ撮りはじめる。リラックスして笑顔でねー、と。なんだかアイドルみたいな気分だなあ。

記者さんは千葉から来たといっていた。釧路支局には3月!に着たばかりって、大丈夫なんか?と思ったけど、変にジモティでないところが、かえってフランクに話せた気がする。インタビューは1時間強にも渡って、ずいぶん話した。

このインタビュはかなり自分にとって大きかったね。何故来たか、故郷をどう思ったか、自分にとって音楽は何か、質問に答えながら考えが頭の中でまとまってくるんだよ。それで翌日のディナーショーの意味合いとか、重要性とか位置づけとか、かなり自分で把握したくさい。すごいと思ったね。

行く前は、なんだかめんどくさいと思ったが、帰りはずいぶんサバサバした気分で帰ってきたね。その後も何度か電話があり足りない情報を付け加えたりした。校正などは、後は記者さんに任せるのみだと思ったが、これはいい記事になるんじゃないかって思った。ひとつだけ気がかりなのが写真だった。写真さえまともなら、記事は大丈夫と思った。そんで翌日のこの記事。みなさんはどうですか?僕は気に入っています。


ということで、ありがとうございました!

|

« 抱えたまま。 | トップページ | CD発売記念 2010年 2000キロ縦断ツアー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抱えたまま。 | トップページ | CD発売記念 2010年 2000キロ縦断ツアー! »