« 三木谷氏すごい。 | トップページ | 線維筋痛症について。 »

2009年5月17日

三つ子の魂いつまで?

昨日のシェボンゾ、ビートルズセッションご参加の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました!

普段の自分のレパートリーだけではなく、
昨日は、かつてあり得ないくらいたくさん歌いまくったわけです。

その中にはたぶん10年以上、
ひょっとしたら中学以来歌ってない曲とかあった気がするけど、
それでも歌詞を見ると、けっこうすらすら出てくるもんで驚いたわけです。

僕が普段やるのはポールものが多いのですが、
実はレノンの曲をかっちり歌いたい、という密かなポリシーがあります。
というのは、レノンの曲は実は美メロや音韻がかっこいいのが多いけど、
なかなかそれを「かっちり」表現してる人が少ないと思ってるのですよ。

ラフな人はラフでかっこいいし好きですが、
僕は僕の解釈として、かっちりレノンを歌う、ということを
いつかやりたいと思います。

そういう意味で、昨日「ComeTogehter」を歌わせてもらったのは
非常にうれしく、有意義だったと思ってます。

バンドもかっこよく、気持ちよく「かっちり」歌えました。

また是非やってみたいと思います。

あと、ドラムも一曲たたいた。
密かに特訓して、ドラマーとしても復帰を目指していきます。
お世話になります。


そんな熱い夜をそのままラジオに引きずった結果の
すごい生放送動画がココに。笑。
http://www.stickam.jp/video/178939355

題材が、僕のライフワーク1975年ということもあるけどね、
もう、アホかというくらいテンション高いです。

永久保存版でおねがいしますw

|

« 三木谷氏すごい。 | トップページ | 線維筋痛症について。 »

コメント

昨日は大変お疲れ様でした。 ミュージシャンもたくさん集まってくれたので、ドラムもほとんど叩かずにボーカルとコーラスに専念できました。 からかわさんにもたくさん歌ってもらいましたね〜 しかし全く打ち合わせ、リハーサルもなしにあんなにたくさんビートルズができるって結構凄かったんじゃないでしょうかね ラジオの生放送動画見させていただきました。 熱いですね〜、ミスター75! カシミール、タンジェリン、ノークオーター、ネットでは聴けないけど、からかわさんの熱い解説で聞こえてるようでした

投稿: ヤンカー | 2009年5月17日 15:22

70年代は今まであんま興味なかったけど、兄貴のお陰でいいな〜て思うようになりました。ハイテンションな解説ありがとう^^v

投稿: ハイビスカス男 | 2009年5月17日 19:43

ヤンカーさん いやもう、本当にお世話になりました。 楽しかったですねー。 そうですね、ハモリや歌に専念されてましたよね。 二人で歌ってても、ばっちり合ってたので気持ちよかったです。 ビートルズは基本メインボーカル二人ですから、 そもそもボーカルである二人がハモる、というのが一番気持ちいいです。 僕もあんなに何でもうまくいくのはすごいと思ってました。 またぜひぜひやりましょう! 動画見ましたか。笑。 ライブが熱かったおかげでラジオもテンション上がりました。 そうまで言って頂くと冥利につきるです。またがんばります! >ハイビスカス男さん 毎回テンションにムラがあるのであれなんですけども、まあそれもライブだし。 でも、良さが伝わったのならそれがいちばんですね。 これからも自分の熱さを伝えるべく続けていきたいと思います。

投稿: karaヽ(^o^)丿 | 2009年5月18日 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三木谷氏すごい。 | トップページ | 線維筋痛症について。 »