« 軍艦島なう | トップページ | 三木谷氏すごい。 »

2009年5月10日

ドラマー復活

本日は朝から Body II Soul で ZEAL OF SOLISTEN
http://www.myspace.com/rosenotes

のレコーディングを行ったのですが、

そのまま続けて、夜に行われた彼らのライブにて、
1曲だけドラムをプレイいたしました。

その1曲では、ドラムの彼がヴォーカルをとるため、
急遽、代わりにやってください的な乗りで実現したのです。

14年前にドラマーをやめてから、頼まれても頑なに拒否してたのですが、
今回は、なんだかおもしろそうだと思ったんだよね。

あと、午前中からずーーーっとこもってレコーディングしてたじゃん。

なんかそんで、ムキーーーっと発散したくなったんだよね。

そしたら、セットリストの話し合いの時に、
この1曲はドラムが歌うからどうするべ、的な話になってて、

軽く、是非どーですか?みたいな感じで振られたので
いつもなら「いやいやー、もう10年もやってないしー」とか遠慮するところを、

いや、これはたまに受けてみるかね、みたいな気持ちになって、
リハでたたいてみたら案外いけたので、そのまま本番みたいな感じだったわけです。

曲もちょっとはねたアシッドみたいなものだったので、好きだったから、
これはやってみたいと思ったのよね。

好きな曲やると楽しいんだなって思ったね。

もちろんライブ全体も、アツく盛り上がってた。

こういうときは飲まずに帰れる。

日々満足に終わることが健康の秘訣ってことでしょうな。

|

« 軍艦島なう | トップページ | 三木谷氏すごい。 »

コメント

ムキーーーっと発散!わたしもモンモン!

投稿: ピロリーナ | 2009年5月11日 08:44

ありがとうございました☆ 悔しいけど、相当カッコよかったです そしてなぜかしっくりきてましたです いきなりスイング系に展開したり技がイケてましたー☆俊さんが急病の時はまたよろしくお願いします

投稿: よ〜へ〜 | 2009年5月11日 14:28

>ピロさま あなたがショパンピアノ怒濤のように弾く気持ちがわかりました。 発散はいいです。体にも心にもですね。

投稿: karaヽ(^o^)丿 | 2009年5月11日 14:30

>よ〜へ〜さま いえいえ。10年ぶりだったので、最初はどうなるかと思ったです。 やっぱり、本番っていうのは慣れだねえ。 また機会があったら是非おねがいします!

投稿: karaヽ(^o^)丿 | 2009年5月11日 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軍艦島なう | トップページ | 三木谷氏すごい。 »