« ニコニコ動画&mF247で公開♪ | トップページ | 軍艦島はじまた »

2009年4月19日

ドメイン

http://karakawamakoto.com/

ドメイン取得したのでオフィシャルのアドレスが変っています。

今まで長いこと使っていたのはマックのホームページサービスだったのです。

ところが先週、このサービスを七夕の日を持って終了する、という
寝耳に水なインフォメーションメールが、いきなりアップル様から届き、
「ええええーーーー!?」となったわけです。

実は、ちょうどその連絡が来たとき、CDジャケットのほうが印刷工程となっておりまして、
校正まで済んで、オーケーということで印刷屋さんに出した直後だったのです。

そうですよ。

私のCDのジャケットだから、もちろん私のサイトアドレスが、
インフォメーション先として掲載されてたわけで、
これは大変ダーーとなって、あわててドメインを取得し、
レンタルサーバーを借りて、移転準備を整え、
デザイン事務所のほうに「そういうわけなので急遽差し替えで頼む!!」
と言ったわけです。

その後、実は、アップルのメールの意味は
アップルサイト上から、homepageというサービスが使えなくなる、
というだけに過ぎない、
サーバーそのものは以前どおり継続使用できて、
なので、サイトも亡くなることはない、と知り、
またまた、えーーー!?となりまして呆然としました。

しかしね、アップル様からのメールは、
どっちとも取れる実に曖昧な日本語となっておりまして、
あちこちの掲示板等でも、けっこう騒ぎになっておりまして、
私だけじゃなく、この件は大勢のユーザーを惑わさせたようなんです。

そんなこんなで、これこそ本当の「ゆとり乙」な人騒がせな事件だなと思ったけど、

その副産物としては、いつになったら独自ドメインになるんだ?と言われつつ
めんどくさくて、長年放置だったものがですね、

結果として一気に解決してしまったのが、
なんとも言えず良かったような妙な気分です。

|

« ニコニコ動画&mF247で公開♪ | トップページ | 軍艦島はじまた »

コメント

大変でしたね。 でも良い方向へ進んで、良かったですね。 なんか、そういう状況らしいって、星座たちが言ってます。 私の「ボカン!」も功を奏して、良い方向へ動き始めました。

投稿: リトセア | 2009年4月19日 14:20

ありがとー。 私は自分が面倒だと思うことは、他力本願で乗っかるのがすきなんです。 自分の中では、いろいろ青写真やら計画が渦巻いているのですが、 実行するには、何らかの媒体が要るのですよね。 そんな触媒的なものをいつも探している感じです。 関係ないですが、自分が3年のときの1年生、という続柄の知り合いが最近多いです。 適度な距離感と心地よさが好きです。 なので、けっこう感覚は合うかもですね。 今後ともよろしくであります。

投稿: karaヽ(^o^)丿 | 2009年4月19日 17:20

二つ違いって、いいですよね。 一つ上からは、いつもいじめられて、二つ上からいつも可愛がられていました。 こちらこそ、どうぞよろしくです。

投稿: リトセア | 2009年4月19日 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニコニコ動画&mF247で公開♪ | トップページ | 軍艦島はじまた »