« 次は準備されている。必要なのはエールだ。 | トップページ | iTunesでアルバム・リリース! »

2007年10月22日

長崎さかな祭り 2007

今年も恒例、さかな祭りに行ってきました(去年はこちら)。
Sakanaposuter

Sakanakanban
今年はスカッと晴れました。

Kujziraniku1

Hinokanban
さっそく鯨肉の日野商店さんブースへ。


Zounihikikae
くじら雑煮引換券ゲット。
これは会場本部受付でもらえます。


Zounikanban

Zounigyouretsu
みんな並んでいます。


Zouni
お雑煮。美味しいです!


Zounimori
もっとおかわりしたいくらい。


Buppan
直売コーナーも盛況でした。

日野商店さんはネットで通信販売をしています。
クリック → 「くじら日和」

実は、僕とコラボしているピロリーナさんは、
この くじら日和 の店長さんなのです。
初コラボ作品「ひろ 3/4」はインテリジェンスCMタイアップとなり、
現在TVでオンエアされています(東北地区)。

「ひろ 3/4」は、10月4日 iTMS よりシングルとしてリリースされました!
iTunes や iPod お持ちの方は是非聴いてみて下さい!
購入&試聴はこちら。→ クリック♪


Shijou
さて、建物の方にも行って観ましょう。


Shijou2
大盛況ですね。いろいろ買いたいものがありました。


Kirimi
鮭(?)を切り身にしてる実演コーナー。
というか、お店の人がたまたま切っていただけです。


Ebi
えびです。


Icebooth
海産物だけでなく、お祭りなので普通の出店がたくさんあります。
お好みやヤキトリ、綿菓子とか。
魚のつかみ取りとかもありました。


Ganpekiumi
港の岸壁です。
休日はなんだか独特の雰囲気ありますね。


また来年も是非行きたいと思いますよ。

|

« 次は準備されている。必要なのはエールだ。 | トップページ | iTunesでアルバム・リリース! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48085/16838652

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎さかな祭り 2007:

« 次は準備されている。必要なのはエールだ。 | トップページ | iTunesでアルバム・リリース! »