« 福岡 - 納涼の旅 1 | トップページ | 肉体に支配される脳 »

2007年8月22日

福岡 - 納涼の旅 2

その後、5月に稀有な体験をしたお店、ORGAさんへ行きました。

spangle call lilli lineを聴いたお店ですね。

このお店の窓から見える景色、つまり道路を挟んだ向かい側のマンションの壁が好きなんですよ、と言ったら、ほかのお客さんはみんな、これが無ければ良いのに、ってみんな言うのに、って笑っていました。いやいや、これが都市ってものじゃないですか、と私。

栗本慎一郎氏ではないけど、清濁すべてフラットな価値観で飲み込む都市が、私も好きなのだと実感する。

ラムを3杯飲んで解散。

翌日はRiZさんのライブ。

というか24時間テレビチャリティステージでした。
大丸のパサージュ広場。

意外にもRiZお二人のみのライブを見るのは初。良かったですねー

長崎でもライブ出来ると良いのですが。
なんとか頑張ってみようかと思いました。

最後の写真は某所で食べた、焼きうどん。

意外にも小倉発祥なんだって。

前回食べようとしたら、
「うどんが切れた」と言われて食えなかったのでね。
リベンジでやっと食えたわけです。

これは本当にバリウマだったよ。
ソースの味思い浮かべると今でもヨダレ出る。
福岡での唯一の食事。
いいもん食べた。ほんと。

ということで24時間に満たない滞在でしたが、良い一日でした。またこんど行くよ。

|

« 福岡 - 納涼の旅 1 | トップページ | 肉体に支配される脳 »

コメント

焼きうどん、ソース味なのか。興味あるなあ。 かつおたっぷりの醤油ベースというのが我が家の定番なんで。福岡発祥にもおどろきだ。おっと、食いもんだけに反応しちゃってお恥ずかしい。

投稿: めりーゆみ | 2007年8月22日 15:01

どうも。 >かつおたっぷりの醤油ベース そうそう。基本はこれよね。 ですので、ソース味ので美味しいものというのが僕もとても新鮮でした。屋台の味がすごく良くなったという感じかな。UFOにも似てたかも。西の味は芳醇ですね。

投稿: kara_ヽ(^o^)丿 | 2007年8月24日 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡 - 納涼の旅 1 | トップページ | 肉体に支配される脳 »