« to You | トップページ | かわさきFMでオンエア! »

2007年3月 2日

To ME

詳細と購入のページへ
http://itunes.apple.com/jp/album/to-me/id263632151
発売日:03.06.21  価格:¥600(税込み)

さてTo MEですが。
感想も詳細も今まで散々語って来たので語ることないです。

アルバム復活に至るまでの詳細解説。
http://homepage.mac.com/marco_/remaster2003.htm

その感想。
http://karakawa.cocolog-nifty.com/egm/2005/06/to_you__to_me__271a.html

しかし付け加えるならば。


★Ever Green MAN
いまだに人気者。もう判ったよ。認めます。はい。
良い曲ですので永遠にやり続けますから許してね笑。

★等身大 Memories
「等身大メモリー」としてりんりんさんのカバーバージョンがあります。今ストリーミングで流しています。近日他所でも公開するかもしれません。


★冷たい夏
★Drive To 1996
このふたつはビーチボーイズに対するオマージュ。元ネタはCool Cool Water と Drive In です。後者エンディングは思いっきり大瀧大先生です。その後者は「ドライブ」として恩田菜穂さんのカバーバージョンがあります。これもストリーミングで放流中。


★少年の10月
これも良い曲です。はい認めます。永遠にやり続けます。



僕の中では「祭りのあと」な雰囲気とシャッフルが多いことから、ビーチボーイズの「ワイルドハニー」みたいな位置づけですねん。つまり今だから良いと思うけど当時は半分どうでもよかった。
このアルバムは家に眠ってたデモを掘り起こしてリリースしたんですよ。だからホンのご挨拶つもりだったのです。ワイルドハニーだし。
それが評判が良いので本人もびっくりしまして、結果的にライブ活動再開に繋がるわけですよね。そして今がある。すごいことだよな。

異次元からやって来たあなたとあなたとあなたと、そしてあなた!(本人なら自分のことだと判るはず)。感謝しまくり。

|

« to You | トップページ | かわさきFMでオンエア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« to You | トップページ | かわさきFMでオンエア! »