« 軍艦島ツアー with NISHIO | トップページ | 長崎さかな祭り »

2006年10月11日

博多ラーメンツアー

Hotela
急に思い立って朝一の「白いかもめ」に乗り、
福岡にラーメンを食べに行きました。


Tonkotsul
全身の血がとんこつで出来てる、というナツミ嬢にレクチャーを受け、
基本はここやろ、という「名代ラーメン亭」へ。
初とんこつ体験の身としては、ちょっと臭みが「う*」だったけど、
味自体は芳醇で、まったく癖もなく、するっと食べられた。
高菜も激ウマやったねー。

ちなみに。
写真に蓮華が写っているけど、これは言わなきゃくれません。
つまり。
「…男なんやけん、そのままずびずびスープ飲み干してほしかところやね(笑)」by ナツミ。

だそうです。
毎回そうしてたら、そりゃあ血もとんこつになるでしょうな。


Tenjinpos
帰りにぶらっと天神地下街さんぽ。
お約束の綺麗なおねいさん写真も忘れずに。

|

« 軍艦島ツアー with NISHIO | トップページ | 長崎さかな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軍艦島ツアー with NISHIO | トップページ | 長崎さかな祭り »