« みなさんこんにちは。 | トップページ | 博多ラーメンツアー »

2006年9月25日

軍艦島ツアー with NISHIO

2009年追記!
上陸解禁になりました!!
初上陸の模様です。→ クリック


DJ 西尾氏、長崎初訪問記念企画(笑

Syuppatsu
軍艦島クルージングにいよいよ出発!


G1
見えてきました。
着くまでのクルーズも気持ちよかった。


G2
廃墟好きの聖地なのか?
セピア色に浮かぶ端島(軍艦島)の姿。
本物なのに写真みたいな感じがするのがすごい。


G3
空の青色との対比。


G4l
存在感。


G5
動く要塞。
ミミー星人のアイアンロックスを彷彿とさせる。


G6
反対側にまわる。
山の上の鳥居とか。


G7
ここまで来ると最後です。


Nishinagasaki
濃い二名。
熱い思いを秘めつつ大波止にてお別れ。


いろいろ話して思ったこと。

感傷では物事は解決しない、とか。
必ずしも良い思い出ばかりがあるわけではない、とか。

また自然界にとっては人工島など邪魔な存在であり、
朽ち果ててゆくということは、自然にとっては「浄化」なのだ、とか。
滅びるものを静かに見送る日本人の文化か。とか。
でも世界遺産なのか、とか。

領海的には存在していなくてはならないのだ、とか。


奇しくも今年の夏休み。
僕ら二人は 汐留 にて「明日の神話」を毎日眺めながら仕事をした。
別に特別なことでなく。それが僕らの日常だった。

大切なのはなんなのか、とか。


答えは今急いで出すこともないのだろう。

Asunosinwa

|

« みなさんこんにちは。 | トップページ | 博多ラーメンツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48085/44776159

この記事へのトラックバック一覧です: 軍艦島ツアー with NISHIO:

» 軍艦島上陸解禁記念! [唐川真 からかわまこと weblog]
さーて、みなさまご存知のとおり、 4月22日、遂に、あの軍艦島が一般上陸解禁とな [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 19:05

» 軍艦島なう [唐川真 からかわまこと weblog]
引き続き4月22日の上陸解禁初日の模様です。 前編はこちら! さーて。 遂に。遂 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 11:20

« みなさんこんにちは。 | トップページ | 博多ラーメンツアー »