« CD 再入荷しました | トップページ | がんばった自然体 »

2005年2月 6日

カブトムシ

今回めでたく再入荷した僕のベスト盤ですけど
いつもこれを見るとaikoのカブトムシを思いだすのです。

このCDを創るんで、いろいろ打ち合わせをしてた頃
有線や店のBGでいつもカブトムシがかかってたんですよね。

打ち合わせはマック(マクド)とかでしていたのですが
このカブトムシがかかるたび、僕らは
「これなんだろねー」「変な曲だよね」とか言ってました。

この年は、このCD創ったり、ライブやったり
そのうえ引越しもしたりで、とっても忙しく
おまけに個人的にも大きなトラブルを抱えていたりして
まったく余裕がなく、巷で流行っているものや音楽などを、
ほとんど知ることもなく毎日を過ごしていました。

唯一覚えているのが、このカブトムシなんですよね。

aikoはその翌年の紅白に出ました。
紅白なんか普段は見ないので後から知ったんですが
それを聞いたとき、娘の門出に立ち会ったような気分で
なんだか妙に嬉しかったのを覚えています。

不思議な縁だなと思います。

|

« CD 再入荷しました | トップページ | がんばった自然体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48085/3612816

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ:

« CD 再入荷しました | トップページ | がんばった自然体 »