« ハウス音楽の夕べ | トップページ | 女の子がするサンタさんコスプレ »

2004年12月15日

年末の神保町

といえば、アイドルカレンダー(笑)。
昨日行ってきました。

もう10年くらいになるかな。
冬の風物詩。
12月の中盤に神保町に行き、
グランデや三省堂でアイドルカレンダーをチェック。
それで「ああ師走だなあ」と実感するわけ。

自他共に認める無類のアイドルカレンダー好きだった僕ですが
今は実際にアイドルカレンダーを買うことはもう無いです。
2000年の hitomi が最後だったかな。
最近はアイドルというよりグラビア系が増えてしまったし
年中水着ばっかりってのも、なんかね。
でもなんとなくチェックは毎年してしまう。

別に神保町じゃなくてもアイドルカレンダーのサンプルは
ぶら下がってる店くらいあると思うけど
やっぱり神保町じゃなきゃ雰囲気が出ないんだよな。
クリスマスとか年末商戦になっていて
街の雰囲気も独特だし、なんかウキウキしてくるのだね。

年末にかけての冬の街並みが良いというと
ほかには銀座がありますね。
あの辺も「ああクリスマスだなあ。年末だなあ」という感じがします。
こう考えると、イルミネーションというよりは
商戦のほうに、より年末らしさを感じるのだね。
クリスマスプレゼントとかよく捜し歩いたりしたから
それでそんな印象が強いのかもしれません。

神保町のあと Big Horn に顔出しして帰りました。
まだ14日だからか、店も終電も全然混んでなかったな。
忘年会シーズンはこれからかも。

超激混みでぎゅう詰めの酒臭い終電。
これから経験する方は是非とも頑張ってください(笑)。

|

« ハウス音楽の夕べ | トップページ | 女の子がするサンタさんコスプレ »

コメント

はい。
酒臭い電車
昨日経験してきました。。。
っていうか。。。。
終電間に合ってないし。。。。

投稿: ぴーすけ | 2004年12月15日 18:31

今週末どうだったんだろう。
嫌だよなと思いつつも
こんなことで盛り上がれる、
日本の平和さ加減が好きだったり。

ラジオ聴けた?
ジングルおもしろいよ。

投稿: kara | 2004年12月19日 15:35

らじお。。。
どうも相性が悪くて聴けません。。。。
あれはDLしました。
すぐ消しますって書いてあったし。。。。

MDに録音して電車の中で聴こうと思ったんだけど。。。。
どうも電車の中では爆睡してしまうので聴けないんだな。。。。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

投稿: ぴーすけ | 2004年12月21日 21:39

WMPでも聴けるらしいでつよ。
ファイル→URLを開く、ってだして
URLを貼る。
WMPは何故かListen~の部分が要らないらしい。
やってみては?

投稿: kara | 2004年12月21日 21:52

う~ん
やっぱり聴けない。。。。
SP2入れてる性かなぁ~~とも思いましたが。。。。
ちゃうでしょうね。。

投稿: ぴーすけ | 2004年12月22日 23:56

URLはWindowsMadiaPlayerに貼るのですが
それでもダメですかね?
今ってWindowsMadiaPlayer10が最新だよね。
それが入ってれば行けると思うのだけど。
どーかな?

投稿: kara | 2004年12月23日 00:15

原因がわかりました。
RealがPCから居なくなっていたせいです。
どうも、自分ではずしてしまったらしいです。
入れたら聴けました。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

メディアプレーヤーはだめでした。
10が入ってるんだけどねぇ~

ま~聴けたのでよしとしてくださいませ。

投稿: ぴーすけ | 2004年12月23日 00:34

おめ

投稿: から | 2004年12月29日 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハウス音楽の夕べ | トップページ | 女の子がするサンタさんコスプレ »