« Macディスプレイ用延長ケーブル | トップページ | 必要だと思ったものは絶対すぐに買うべき! »

2004年11月 5日

イトーヨーカドー

近所にできるってんで、こないだ様子を見に行ってみた。
すっげぇーデカかった。これは期待できそうだ。
最近ヨーカドーあちこちに進出してるな。
木場にでかいのできたときもびっくりしたけど。

イトーヨーカドーはご存知のとおりセブンイレブンと同系列。
惣菜の味付けとかも、以前は同傾向だったと思う。
ここ10年くらい近所にヨーカドーなかったので未確認なのだが、
いい素材やおいしい惣菜にかなり期待している。楽しみ。

ところでああいうスーパーコンビニ系の味付け傾向って誰が決めてるんだろうな。
セブンは社長が味見してるっていう噂があったけど、東日本系の味だよね。
だいたいグループ企業は同じ味がしているのがおもしろい。
ダイエーローソン系列も同じ傾向でぱっとしないところまで一緒。
是非改良を望むことろだが。
ファミマと西友はどうだったかな。
西友の惣菜は一部は美味かったという話を以前聞いたが。
ファミマは無印があるしデザートやカップめんが充実してるからな。
その辺が強みだ。
弁当系は特に美味くないけど、変なものがいろいろあるのは面白い。
まいうー弁当とか。美味くなかったけど笑った。
その場で調理してる惣菜はまあまあかな。ポテトはよく食ったもんだが。

|

« Macディスプレイ用延長ケーブル | トップページ | 必要だと思ったものは絶対すぐに買うべき! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Macディスプレイ用延長ケーブル | トップページ | 必要だと思ったものは絶対すぐに買うべき! »