« 真冬 | トップページ | えぴー »

2004年6月 3日

焼きうどん

正月にセブンイレブンのスパゲティナポリタンを食った。
とてつもなく美味かった。

半年後の一昨日、
セブンイレブンの焼きうどんを食った。
ぶっ倒れるほど美味かった。

セブンの味付けはどうしてこうも素晴らしいのか。
というより、他はどうしてこうできないのか。

近所にセブンしかなくて
もう飽きたとか思っているあなた。
あなたは幸せものです。
私の周りでは、近所にセブンがなくて
泣いている友人がたくさんいます。
彼等はみんなうちに来るたび
今日のごはんはセブンにしようと言い、
わざわざ買いに行きます。
彼等の家の近所にはセブンがなく
うちに来たときしかセブンを食えないからです。

昔、某コンビニでバイトしてたとき
そこの店長に突っ込んだことがある。
ウチの弁当惣菜は不味すぎます、
なぜセブンみたいにできないのか、と。
店長は困った顔で
「セブンがよい業者を全部抑えてしまったので・・・」
と答えました。
店長、答えにくいすよね。スマンかった。

セブンイレブンさえあれば暮らしていけるかもな。
あとはカップめん&お菓子/デザート用として
ファミマがあれば良い。
コンビニはその2店があれば良いです。

隠居して何もすることがなくなったら
一ヶ月間セブン生活とか是非実行してみたい。
それは天国か、それとも地獄となるのか。
いずれにせよ人生捨てることにはなるかも。

|

« 真冬 | トップページ | えぴー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真冬 | トップページ | えぴー »