« 風呂スピーカー | トップページ | 焼きうどん »

2004年2月 6日

真冬

今日の天気で
「今日は寒く、真冬に戻ったような気温です」
と言っていた。
1月20日くらいの天気では
「今日は寒く、真冬並の気温です」
と言っていた。

前から気になってるんだけど
「真冬」って、いったいいつなんだろう?

「真冬」並ってことは「真冬」本体ではないねえ。
「真冬」に戻ったよう、ってことは
今日も既に「真冬」ではないことになる。

では一体「真冬」はいつだったのか?
1月20日から今日までの間に、多分「真冬」があったのだ。
おそらくそうなのだ。そうに違いない。
間違いない。


防水ラジカセで検索していらっしゃる方が
結構いらっしゃいます。ありがとうございます。
せっかくですのでリンクを貼っておきます。

風呂スピーカー

検索するとカシオのとか出てくるけど
あれはラジカセじゃなくてCDラジオだよね。
紛らわしい。
俺が使ってたのはラジカセ。
本当にカセットとラジオのみ。
当時はこれしかなくてね。重宝しました。

いま風呂リラックスブームだけど
俺が風呂で音楽を聞き始めたのは10年くらい前。
それまではアパート住まいの銭湯利用。
で、引っ越してウチ風呂になったわけだが
一軒家だったからなんか妙に淋しくて
音楽をかけるようになったわけ。

普段はなかなか時間がないので
今でも一番音楽を長く聴く時間は
入浴タイムなのだ。45分弱。アルバム一枚って感じ。
新譜でもなんでも先ずここでチェック。
風呂は集中力が強化されるし
余計なアレンジとか耳に届きにくいので
作品の本質を聴くにも適してるんだな。


ここ1ヶ月ほどネット環境が落ち着かなくて
HP関連の更新が出来ません。もう少し待たれい。

|

« 風呂スピーカー | トップページ | 焼きうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風呂スピーカー | トップページ | 焼きうどん »